ありがとうございます.
rotor deviceの入出力に関してはサンプルプログラム等を見ながら実行していきます.
また分からないことがあったら質問させていただきます.
別件で、マルチコプタのサンプルプロジェクトのシミュレーションを開始するとアプリが落ちてしまうのですが、改善する方法はありますか?
関連ファイルのビルドは行なっていて、エラーは出ていないです.以下のように読み込めています.
Eigenライブラリバージョン3.2.10が使用されています.( 使用されているSIMD命令セット: SSE, SSE2 )
Labo1用のボディカスタマイザ “C:\choreonoid\lib\choreonoid-1.8\customizer\Labo1Customizer.dll” がロードされました.
CustomizedSpringModel用のボディカスタマイザ “C:\choreonoid\lib\choreonoid-1.8\customizer\SpringModelCustomizer.dll” がロードされました.
Bodyプラグインが読み込まれました.
Multicopterプラグインが読み込まれました.
Pythonプラグインが読み込まれました.
PythonSimScriptプラグインが読み込まれました.
URDFプラグインが読み込まれました.
OpenGL 3.3 (GLSL 3.30 - Build 25.20.100.6577) is available for the “シーン” view.
Driver profile: Intel Intel(R) UHD Graphics 620 3.3.0 - Build 25.20.100.6577.
プロジェクトファイル “C:/choreonoid/src/sample/Multicopter/QuadcopterJoystick.cnoid” を読み込み中…
WorldItem “World” を読み出し中
BodyItem “quadcopter” を読み出し中
ボディ “C:\choreonoid\share\model\multicopter\quadcopter.body” を読み込み中
警告:ノードタイプ “CompetitorMarker” は定義されていません.このノードの読み込みはスキップされます.
→ 完了!
SimpleControllerItem “QuadcopterController” を読み出し中
QuadcopterControllerのコントローラモジュール “C:\choreonoid\lib\choreonoid-1.8\simplecontroller\QuadcopterController” をロード中・・・OK!
コントローラインスタンスを生成しました.
BodySyncCameraItem “BodyTrackingCamera” を読み出し中
BodyItem “Floor” を読み出し中
ボディ “C:\choreonoid\share\model\misc\floor.body” を読み込み中
→ 完了!
GLVisionSimulatorItem “GLVisionSimulator” を読み出し中
MulticopterSimulatorItem “MulticopterSimulator” を読み出し中
AISTSimulatorItem “AISTSimulator” を読み出し中
8 / 8 のアイテムが読みこまれました.
プロジェクト “C:/choreonoid/src/sample/Multicopter/QuadcopterJoystick.cnoid” を完全に読み込みました.
sampleにあるSR1のサンプルプロジェクトはアプリは落ちずにシミュレーションが実行できています。