PyROSPlugin.cppにBodyROSItemなどが設定されていない

choreonoid_rosPyROSPlugin.cppの中に,BodyROSItemなどのプラグインが含まれていないのは何か理由がありますか?見様見真似でBodyROSItemを追加してみたところ,使えています.

こちらも単純にまだ作り込みが足りないというのが主な理由です。
また、BodyROSItemについてはまだ仕様が暫定的なもので十分熟成できていないので、それを元に書いたスクリプトの互換性の保持が難しくなる可能性があり、Pythonバインディングについてこれまで積極的に整備できていなかったところもあります。

もちろん作り込みは進めていくべきですので、このWRSの機会に皆様にも協力してもらって進められればと思います。升谷先生によるPythonバインディングの拡充なども大変有り難いことで、ぜひ取り込んでいけたらと思います。当面は暫定的な扱いになり仕様が変更となる可能性もありますが、そちらご承知の上、皆様と開発を進められたら幸いです。

承知しました!
今後ともよろしくお願いいたします.

ご承知いただきありがとうございます。
PyROSPlugin.cppの修正内容については、ぜひプルリクをいただければと思います。
よろしくお願いします。

えええっと,私は何か勘違いしているかもしれません.

この件に関して私がやったことは,以下を付け加えただけです.他にもやらないといけないことがあるのでしょうか?

#include "../BodyROSItem.h"
    py::class_<BodyROSItem, BodyROSItemPtr, ControllerItem>(m, "BodyROSItem")
        .def(py::init<>())
        ;

なるほど、BodyROSItemについてとりあえずPythonスクリプトから生成をできるようにされたということですね。了解です。こちらの修正は今後取り込んでおきます。