初めまして。Choreonoidを用いてのモーション作成について勉強中です。
現在、別のソフト(MakeHuman)でモデルを作成し、そのモデルをChoreonoidで利用したいと思っています。そのため、colladaファイルでエクスポートしたフィイルを .wrlファイルにしてChoreonoidでインポートしようと思うのですが、その変換ができません。以下のような方法を試しました。
・MakeHumanで出力(colladaファイル)→そのままChoreonoidにインポート→ボーンが反映されない
・MakeHumanで出力(colladaファイルver1.4)→blenderで出力(colladaファイルver1.5)→Choreonoidにインポート→ボーンが反映されない
・MakeHumanで出力(colladaファイルver1.4)→MeshLabでwrlファイルに変換→Choreonoidにインポート→ボーンが反映されない
どのようにすれば、Choreonoidで利用できるのでしょうか。
できれば、ChoreonoidのBodyファイルをベタ書きしない手段を探しているのですが…