プラグインが起動時に読み込まれない

ファイルメニューの中にプラグインの項目が見当たらないのですが,これが問題でしょうか?

Choreonoidの最新の開発版にはアップデートしていますでしょうか?

このトピックでお知らせした、以下

の修正が取り込まれていれば、ファイルメニューで下図のような項目があるはずです。

これがないとすると、最新版になっていません。

そして、上でも述べたように、このメニューの “Check the naming convention of plugin files” のチェックが外れた状態にすると、今まで読み込まれなかったプラグインも読み込まれるようになる可能性があります。

最新版に更新してみたところBodyRosプラグインも起動時に読み込まれるようになりました.
何が原因だったのかわかりませんが,とりあえず解決したようです

トピックからは外れてしまうかもしれませんが、コンパイルの問題に関してはfkanehiroさんのレポジトリに取り込まれました。

あと、センサがROS topicとしてpublishされない大きな問題があったので、それについても修正してpull requestを送ってあります。